2007年2月11日 (日)

空読む

ドリブロへのトラバと同じで3日分の空読む!

はい!スタート!

★2月8日★

_211 8日もばっちり晴れ♪

また、体育館が写ってますけど・・・

キレイねぇ。

空ってどうしてきれいなんだろう。

最近スゴイきれいに見える。

★2月9日★

_212_2 9日は学校の最上階9階から撮影。

皇居が見えてますけど、

空はあいにくの曇り。

ざんねん。

人の心と同じように、

空だってこうなることもあるのよね。

そして、皇居の向こうにはビルが。

有楽町とか大手町とかそっちかしら。

良く分からないけど。

★2月10日①★

_213 今日はいい天気DEいい気持ち。

すごい暖かかった♪

でも、部活をするにはちょっと暑いかも。

結構ハードなもんでね;;

これは帰宅途中。

おうちのそばで撮影。

★2月10日②★

_214 一回家に帰ってから、

お友達とチャリで買出し♪

ちょっと夕焼け気味★

やっぱり今日はキレイな空ね♪

バレンタインの買出し♪

でも、あげるのは・・・

友達と先輩と・・・

あと正さんにお写真だけ♪

チョコ(もちろんGhana♪)とホットケーキミックスと、生クリームとチョコチップ♪♪

明日はちょっと練習♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

今日の空読む

今日は朝から入試のお手伝い。

7時集合ってことで、5時半起き、6時出。

眠かったぁ。寒かったぁ。

6時50分に学校ついたら、すでに塾の先生がッ!(学校の前にならんで生徒と握手をして励ますの♪)

7時半受付開始なのに・・・早ッッ!

家出たら、まだ外は真っ暗。

こんなに早く起きるなんて生まれて初めてかも。。。って感じよ。

最寄駅を出たら、ちょっと明るくなってた。

_209_3 歩きながらおにぎり食べて・・・

(はい。悪い子ちゃん。)

学校に着くなり、

業務開始。

仕事は案内。

受付が良かったけど、強制的に案内に・・・。

「おはようございます!受験票をお出しになって、受付へお進みください!」

「どんどん、奥へお進みください!」

「荷物置きも用意してありますので、ご利用ください!」

とか、叫びまくった・・・。疲″

しかも、お母さんたちがしてくる質問は決まって・・・

「試験が終わって、娘とはココで会えるんですか?」

とか、

「控え室はココだけですか?」とか。何回言えばイイんだよ!みたいな・・・

でも、ちゃんと丁寧に答えたよ。

「受験生は試験が終わりましたら、こちらへ戻ってきますので、こちらにいらっしゃればお会いになれます。」

「出入りは自由ですので、試験が終わる頃にコチラに来ていただければ結構です。」と・・・

普段じゃ絶対にしないしゃべり方&1時間半立ちっぱ・叫びっぱなしDE疲れた。

―――――――――――

話を「空読む」にもどして・・・

キレイだったなぁ。朝焼け(?)の空。

いつも青空とか夕焼けばっかりだからさぁ。

たまには、早起きして写真撮るのもいいかも♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

今日の空読んじゃった♪

最近、東京はとっても暖かくて「もう春ッ?!」って思い込んじゃうほど・・・。

50年前と比べて12月~1月の平均気温が5℃も上がったそうです。

世界では0,5℃上がった!とかって騒いでるのに、

日本はどうなっちゃうの???って感じ。

本当にどうなっちゃうんだろう。

世界中の人が個人個人で出来ることから始めなくちゃいけないんだろうけど、

実際やってる人は全然いない。

口ではなんやかんや言ってるけど、

実行してないんだ。

私もそのうちの1人。

――――――――――――――――――――

今日もニュースを見てたら、考えさせられた。

秋田県では桜(梅だっけ?)が咲き。

群馬県の榛名湖には氷が張らず。

菜の花が咲いてるところもあるそうだ。

そして、ひまわりさえも。

どうなっているんだろう。

「京都議定書」とかが出来て、各国CO2削減を掲げているけど、

それだけでイイのか。

個々でもっとやらなければいけないことがあるのではないかと。

本当に今回は実行に移さなければいけないときなのだろうと。

ということで、

ブログで決意を残しておこうかと思います。

小さなことでも、

初めていこうと思います。

みなさんも、初めてみてください。

――――――――――――――――――――――――

今日は、1月下旬から咲きはじめるという

桃の花をアップ。

_206 うちの周りでも、咲いてないかなぁ。

ってちょっと気をつけて歩いてみたら、

梅の花を発見ッ!

とってもキレイに咲いていました。

新しい芽が大空に向かって伸びていく姿がとってもたくましく思えました。

今日は2月1日。明日もまだ続くであろう入試。

この梅の花のようにこれからきれいに花を咲かせる小6生。

自分の力を出し切って、頑張ってね♪

―――――――――――――――――――――

明日もみんなが楽しく笑っていられる1日になるとイイなッ♪

長々とすみませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

今日の空読む。

_205 今日は、とぉぉっても暖かくて気持ちよかったぁぁぁ♪

ってことで、学校の近くの公園から★

とってもキレイな空ちゃんDEとってもHAPPY~★

天気予報では、午後には曇るとか言ってたけど、

コレ撮ったの15時ですからぁぁッッ!!

          「ざんねーんッッッ!!」 懐"

             ♪  ♪  ♪

で・・・気持ちよかったから、今日の空読むは特大号ッッ!!

_204_1 

これは、学校の体育館前です。

この木、葉っぱが無いとこが冬っぽいでしょッ?

ではではッ!!

またあしたぁぁ♪

            ★  ☆  ★

今日のブログには、私のお友達が登場しています。

さて、どこで登場したでしょうか・・・?

ぁぁぁぁぁッッッ!!!

今、8ちゃんでドリが流れてるッッ!

「晴れたらいいね」「うれしい!楽しい!大好き!」「WINTER SONG」

すごいッッ!!

ちょっと感動ッッ!

超高速で、テレビの方振り返ったしッッ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

今日の空読むぅぅ♪

今日は朝からイイ天気ッ★

空を見上げれば、きゃわいぃ雲ちゃんがいました♪

_197 またまた学校の窓からッ♪♪

ちなみに右下に写ってる、変なアーチ

ウチの学校の体育館♪

2階建てで、1階ではダンス(バレエ)の授業トカするの★

バレエは思い出しただけでもイヤッ!!

体硬いから・・・泣

バレーやってるとは思えないほど硬いから。

(ちなみに、sinはバレー部なの♪そのうちバレーについても書くかも知れないからヨロシクぅぅ★

明日の午前中は関東、晴れぇぇ。午後は曇りみたい。

今降ってるらしい雨ちゃんは明日の早朝までには止むみたいよん★☆

明日もキレイな空が見られそう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

今日の空読むッ!

_195_1 今日の東京は1つ無い晴天でした♪

とぉってもキレイな空ねん♪♪

今日はいつもより、暖かかったぁぁ☆★

明日もこんな天気になったらいいなぁぁぁ(●^。^●)

やっぱり、天気がイイと気分も明るくなるわぁぁね♪

_194 それで、コレが夕焼け。

こちらも、とってもキレイですねぇ。

って・・・じつは昨日の夕焼けなんです・・・

まぁ・・・許してくんしゃい

だって今日は部活だったから、家に帰る頃は真っ暗なんだもぉぉんッ泣″

| | コメント (0) | トラックバック (0)